SSブログ

激務がもたらすものは・・・ [中身が肝心]

 昔は体力がなかった私ですが、平成13年から体力を使う仕事を始めました。

最初の頃は仕事を覚えることに一生懸命で、記憶することが先行していたためか体の動きが良いとは決して言えない状態でした。
それでも周囲の人たちも地方独特の、のんびりとした雰囲気を持った人が多かったのでとがめられることもなく成長を待ってもらえました。

職場の雰囲気が変わったのは“早い”ことに注目する人が上司になった頃からで、ほぼ同時期に同じ考え方を持った新人さんが入り同僚となり拍車がかかりました。

彼女は同僚の失敗をスタッフの前で大きな声で非難したり、上司に報告したりする人で自然とピリピリした雰囲気になりちょっと息抜きすることすらできなくなっていきました。

彼女に対する周囲の目も厳しくなり、彼女が休憩をとると冷たい視線が飛びます。

同僚同士のつつき合いがもたらしたものは“ハードに仕事をこなす”ことでした。

上司の思うつぼといったところでしょうか。

彼女は2年ほど前に同系列会社へ行きましたが未だにその頃の雰囲気は続いていて、効率の悪い動きをしている人への非難が続いています。

体に変調がないうちは良いけれどみんな年々歳をとっていく・・。

そんなことを考えながら働いていたある日自分の身に変化が起きていることに気がつきました。
                                      続く・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。