SSブログ

レーシックを知ってみれば [中身が肝心]

レーシックって何?

レースと関係あるのかな・・?

インターネットでこの言葉を見かけた時、最初に思ったのはこんなことでした。

目の手術のことで、目の屈折以上から起きる近視、遠視、乱視という症状をなくしてしまう画期的な技術だということを最近やっと知りました。

レーシック 手術は角膜をマキシマレーザーで照射する方法なので10分間で終わるそうですが、手術となると心配なのは成功率や後遺症の問題だと思います。

日本では角膜内細胞について解明されないうちに手術が行われて2割の人に「水泡性角膜変性症」が起きてしまったことから長い間近視手術を受け入れないでいたそうですが、今の技術では成功率が99%になり、世界では1000万人以上の人がこの手術を埋めているそうです。

手術前に医師がしっかりカウンセリングしてくれる医院を選んで、レーシック 失敗という不安をぬぐい去っておくといいのではないかと思います。

眼鏡もコンタクトも必要無くなれば快適な生活になりますね。
レーシック手術で失敗しないぞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。