SSブログ

ビタミンB3は脂肪代謝や片頭痛 [ビタミン・ミネラルの働き]

ビタミンB3(ナイアシン、ナイアシンアミド、ニコチン酸、ニコチン酸アミド)があなたにしてくれること

・コレステロールと中性脂肪を減らす助けをする
・脂肪の代謝を助けて消化系の健康を促進し、胃腸障害を緩和する
・健康的に見える皮膚にする
・片頭痛を予防し、その激しい痛みを和らげる
・メヌエル症候群の不快な症状を減らす
・食べた物を体がちゃんと使えるようにすることによりエネルギーを高める
・口腔、唇の潰瘍を治し、しばしば口臭も消す

たくさん含んでいる食品
魚、赤身肉、小麦全粒粉、ビール酵母、レバー、小麦胚芽、卵、ローストしたピーナッツ、家禽類の白身の肉、アボカド、なつめ、いちじく、プルーン


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

田所一郎

たくさん含んでる食品って、俺の嫌いな食べ物ばっかりじゃねえかーーー

どうりで口が臭え訳だ!
by 田所一郎 (2010-01-11 05:44) 

kira

田所さんへ

口臭に関してはナイアシン(ビタミンB3)が関係しているようです。

ナイアシンを多く含んでいるのがレバー、肉、魚、無精製の穀類、豆類となりますが、口腔の治療用のビタミンBが薬局で売られています。

by kira (2010-01-11 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。